Chomado's Blog
You Are Reading

「サーバーレス カンファレンス東京」に Microsoftブース担当として参加した #ServerlessConf #ServerlessTokyo

0
イベント参加記録

「サーバーレス カンファレンス東京」に Microsoftブース担当として参加した #ServerlessConf #ServerlessTokyo


11/2(木)〜3(祝)の 2日間で行われた「Serverlessconf Tokyo 2017 (サーバーレスカンファレンス)」の
Microsoft ブースのお手伝いに行ってきました!楽しかった!
Microsoft もこのイベントの Gold sponsor だったので、ブースの場所を出してくれたみたいです!

サーバーレスに関しては、私もこの前Azure Functions に入門したばかり(書いたコード上げてます)なので、勉強の目的もあり参加しました!
屈強な皆さまから色々学びたい!

取り急ぎ当日の実況ツイートを埋め込みます。

↓ Microsoft 筋肉担当!私もいるよ!(私は筋肉ないけど)

↓ Microsoft 組の集合写真。お化粧する暇もなく撮られた写真。すっぴん恥ずかしい

↓ AWSの人から「Lambdaのポーズ」というのを伝授されました!好き!

Microsoft ブースは筋肉

弊社 Microsoft は一部、脳筋のエンジニアが多い(素晴らしい)ので、
今回も「なんかマイクロソフトの人たちが突然筋トレ始めたんだけど・・・」と周りを困惑させたりしていました。

筋肉以外

米国 Microsoft 本社から来たエンジニアの人たちも MSブースにいてくれました!
これは集合写真!朝撮った!
キーノートで登壇する組がキーノート会場に行く前に急いで撮ったやつ!なので私はすっぴんです…恥ずかしい

その後キーノート

秋葉原こわい、という話

ちょまどさんのツイート見て急遽会場に来てみた!という方もいました。ありがとうございます!

Amazon社の AWS の人たちと交流!

米国 Microsoft本社所属の牛尾さんのセッション

ここまで読んでくれてありがとう!嬉しい!


Madoka Chomado (ちょまど)

千代田まどかです。よく「ちょまど」と呼ばれます。Microsoft 社員。文系出身プログラマ兼マンガ家です。

(3) Comments

  1. 臨場感溢れるツイートレポート、ありがとうございました。

    1. 読んでくださりありがとうございます!

  2. […] うよりフローチャートやマインドマップをそのまま実行できる・・・というような感覚かなあと。そういや昨日まで サーバーレス カンファレンス東京 やってましたね(行きたかった)。 […]

栃木にどうクラウドを持ち込むかお悩み中 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です