タグ別アーカイブ: Android

【Xamarin .Android】【C#】端末に対象のアプリが入っているか判定. 無ければストアへ


Xamarin.Android での, 対象のアプリが端末内にインストールされているかどうかの判別と, もしインストールされていなかったらインストールページヘ飛ばす処理, についてです.

続きを読む 【Xamarin .Android】【C#】端末に対象のアプリが入っているか判定. 無ければストアへ


【Xamain .Android】 【C#】 外部アプリから, 自アプリの カスタムURL Scheme で起動させて引数を受け取る


Xamarin 使いあるあるなのですが, ググっても ホント 何も出て来なくて 本当に本当に苦労したので, ここに書き留めておきます.
Xamarin.Android での話です. myapp://example.jp とか自アプリ独自のURLスキーム( カスタムURL) を使って, 外部アプリから自アプリを起動させたときのハンドリングについてです.
ネイティブの (Javaの) 作法とはちょっと違くて数時間ほどハマりました.

続きを読む 【Xamain .Android】 【C#】 外部アプリから, 自アプリの カスタムURL Scheme で起動させて引数を受け取る


[Xamarin][Android][C#]カメラのフラッシュを点灯させる


本当は通知ライト点灯させたかったんですけど, 気づいたらカメラのフラッシュ点灯させていたので, せっかくなのでここにメモを残しておきます. 世の中にはJavaで書かれた資料は多いけどXamarinのは少ないし…誰かの役に立つかもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))

続きを読む [Xamarin][Android][C#]カメラのフラッシュを点灯させる