Chomado's Blog
You Are Reading

近況 & やりたいことメモ

0
日常

近況 & やりたいことメモ


最近本当に忙しくて全然趣味の時間が取れていません.

↓ 忙しい順

  1. 仕事 (本業のプログラマの仕事) が め ち ゃ く ち ゃ 忙しい.
  2. 連載中の漫画の原稿書くのが忙しい. (漫画と解説文(文章)書くのに, 予習も必要)
  3. 他仕事イラスト制作 (マイナビ出版の本の表紙など)
  4. (未公開の案件)

既に 原稿 1回落としました

シェルスクリプトマガジン』にて連載中の漫画は, 現時点で, 7回中1回落としました.

4月号から連載スタート, で, 先日 10月号の原稿を提出したので, 全7回として.
7月号の原稿を落としました.
もう絶対に落とさないぞ!!!

↓ このAmazonの私の著者ページで, 掲載されている雑誌の連番が抜けていたら, その号は落としたんだなってことです
Amazon 著者セントラル

やりたいこと

まあ, それで,
もし時間ができたら, こういうのやりたいな,
っていうのを,
ここにメモしておこうと思います.

  • chomado.com の SSL対応
  • chomado.com の サイトリニューアル
  • iOS アプリを作りたい.
  • ちょまどbot (@chomado_bot) 進化
  • ファンアート (二次創作絵)(アルスラーン戦記など) を描きたい
  • スプラトゥーン ウデマエ B- 到達

作りたい iOS アプリ

iOS アプリは, 仕事でも作っているのですが,
仕事では開発プラットフォームに Xamarin (サードパーティ製のもの) を使っています.

プライベート開発では, 普通に Swift with Xcode で やりたいです.

作りたいアプリの内容は,
毎月の原稿の〆切 (ネーム〆切/原稿〆切) を 入力して, 進捗管理するやつです.
No More 原稿落とし

サイトリニューアル

今の chomado.com は, トップページが重すぎるんですよね.

youtube だかどっかが発表した内容だと, ユーザが『待てる』読み込み時間は,
2秒
らしいです.

ちょまど帳

ちょまど帳トップページ

今の chomado.com は, 普通に2秒以上待つ内容なので
トップページとして最悪だと思ってます.
早く改装したい.

このサイトは, WordPress でできているのですが,
トップページだけ WordPress とは完全に独立した 静的な html ページとして作ったほうが良いかも, と考えています.

スプラトゥーン

職場の女の子がスプラトゥーンに興味を示している!
私がうまくなってカッコいいとこ見せたいぞ

色々がんばるぞー!


Madoka Chomado (ちょまど)

千代田まどかです。よく「ちょまど」と呼ばれます。Microsoft 社員。文系出身プログラマ兼マンガ家です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です