最近セブンのスイーツにハマってる & #セブンスイーツアンバサダー に登録した


会社の(ほぼ)隣にセブンがあるので、私はよくそこでスイーツを買います。
最近知ったのですが「セブンスイーツアンバサダー」なんていう制度があるのですね。早速登録してみました。
セブンスイーツの先行試食会の機会の抽選や、クーポンゲットなんていう特典があるようです。
(追記:先行試食会、当選して、行けました!レポート書いたので見てください
セブンスイーツは本格的に美味しい上に安いというコスパ爆弾なので、本当によく食べます。

セブンスイーツアンバサダー の会員証

始めたばかりなのでまだ「ブロンズ会員」である。

[2分30秒動画] HoloLens で セブンスイーツアプリ

セブンスイーツ用のアプリを作って、
そのデモ動画も撮ったよ〜!2分半だしぜひ見てね!
どのセブンスイーツを食べるか選んでくれるアプリ!

たった2分30秒の動画なのに、開発、撮影、動画編集、で土日まるまる潰したのでその情熱も評価して欲しい(ToT)

続きの動画も作ったよ!こちらもぜひ!
3分動画です!

もくじ

  1. そもそも「アンバサダー」とは?
  2. セブンスイーツアンバサダー
  3. 会員ランク
  4. ツイート
  5. 周りの反応

そもそも「アンバサダー」とは?

アンバサダー(Ambassador) とは、一般的に「大使」と翻訳され、
何か特定のものに対して、その熱烈なファンの人で、それについて応援したりひろく広めたりする人を指すようです。

例えば、セブンスイーツアンバサダー だったら、
「セブンスイーツ大好きだから応援したい!皆に広めたい!」という人のことかな。

ちなみに

ちなみにうちの会社 (Microsoft) も、自社のPCブランド「Microsoft Surface」のため、
Surface アンバサダー」という制度をやっていたりします。

↑ キャンペーンサイトのスクショ

セブンスイーツアンバサダー

活動内容

セブンスイーツアンバサダーの活動内容については、詳しくは公式サイトに載っています。
http://www.sej.co.jp/products/ambassador/

#セブンスイーツアンバサダー ハッシュタグ付きで Twitter や Instagram に投稿するようです

こうして宣伝して、もっとセブンスイーツが売れたら、きっと開発費にもっとお金が入って、もっと美味しいものがたくさん種類が出る!とかだいいなあ、など思うのです。

特典

メルマガが届きます。
どんな新作スイーツがリリースされたとか。
そしてそこにはクーポンがついています!新作スイーツ30円引きとか。

↓ 実際に来たメール

↓ クーポン一例

また、先行試食会に行ける可能性も!

会員ランク

セブンスイーツアンバサダーには、会員ランク制度があります。

最初はみんな「レギュラー」ですが、毎日コツコツ #セブンスイーツアンバサダー ハッシュタグ付きで Twitter や Instagram に投稿すると、ランクアップできます。

連携したSNSアカウントで、1回 #セブンスイーツアンバサダー ハッシュタグ付きでそのSNSに投稿すると、1ポイント獲得できます。
ただし、1日1回までしかカウントされません。なので、毎日コツコツです。

始めたばかりなので、私はまだブロンズです

ツイート

私もいくつかツイートしてみました

他の人の投稿を見て「そうか、スイーツの断面図の写真があると喜ばれるのか」と学び、断面図を載せるようになる

複数の写真を組み合わせる方法を学びました。

ついに趣味のプログラミングまで合わせ技を使いました

周りの反応

私のツイートに影響されてスイーツを試してくれる人たちが!
嬉しい!

以上です


投稿者:

ちょまど

千代田まどかです。文系出身プログラマ兼マンガ家です!腐女子です。2016年春、テクニカルエバンジェリストとして Microsoft に入社しました。 MSお仕事ブログはこちら

「最近セブンのスイーツにハマってる & #セブンスイーツアンバサダー に登録した」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。