Chomado's Blog
You Are Reading

Delta 航空の招待制 SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner 2018 に行ってきた!

0
日常

Delta 航空の招待制 SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner 2018 に行ってきた!


日本 Delta 航空(デルタ航空)では、1年間たくさん Delta 航空を利用してくれたお客さんを『SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner』というパーティーに招待する制度を毎年行っているようで、
今年が10年目になるそうです。
完全に招待制のもので、Delta 航空からハガキの招待状が届きます。

> 特別のお引き立てをいただきました “トップフライヤー” の皆様を、感謝を込めて、スペシャルディナーにご招待させていただきます

↓ 下の方がハガキの文面

デルタ航空 SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner 2018

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner に関しては、ググっても公式サイトとか無かったので、本当にコッソリ招待制なのでしょうね。
今回、同じテーブルに座っていたデルタ航空の社員さんに「ブログ記事にしてもいいですか」と聞いたら「喜んで」とのことでしたので、こちらに書いていこうと思います。

デルタ航空はよく利用します

デルタ航空はよく利用します!という多くのマイクロソフト社員はデルタ航空ばっかり使ってるんじゃないかな?

私は、Microsoft の米国本社がシアトル付近(Redmond)にあるので、年に 4-5 回はアメリカに出張します。

Microsoft は Delta 航空と提携しているようで、出張を組むと必ず Delta 航空の便がアレンジされます。
とくにシアトルの空港はよく利用するのですが、そこには Microsoft 社員専用 Delta チェックインカウンターがあります。何度も利用しました

また、Microsoft の社員総会みたいなもの(“Microsoft Ready” という名前で、全世界のMS社員が集まる)が
毎年アメリカで行われるのですが、
それ用に空港に旗も用意してくれます!

機内も充実!

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

さて、本題です!
デルタ航空利用しまくった人が招待されるスペシャルディナー SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner の話!

テーブルの初期状態

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

席に案内され、座ると、こんな感じのテーブルになっていました。
空っぽのグラスがたくさん。食事に合わせて高級なワインやシャンパンが注がれるそうで。(私はお酒飲めないのでウーロン茶を楽しみますw)

社員さんのプレゼンテーション

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner 2018

最初はデルタ航空の社員さんたちのプレゼンテーションから始まりました。
デルタ航空がどんどん凄くなってるよ!機体も新しいの導入していくよ!という内容でした。
サービスの内容も向上していきます、とか、便数増えます、とか。あと機内食がますます美味しくなるよって。
仕事でもプライベートでもデルタ航空使い続けますわ。

また、すごい人は地球83周分以上もデルタ航空の飛行機に乗ったらしいです。一年間で!ひょえええ

料理

コース料理でした。
メニューは↓下の写真の左半分を見ていただければ。

デルタ航空 SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner 2018

  1. ロールパン エクストラバージンオリーブオイル添え
  2. 北海道産ホタテ貝のライムセビッチェ パクチーとトマト入り
  3. スモークサーモン チャウダー シアトル風
  4. キングクラブケーキ レムラードソース
  5. 認定アンガス牛リブアイフィレパンチェッタ巻き トリュフ添え (170グラム)
    ポテトのグラタン、根菜のロースト、赤ワインソース
  6. アップルパイアラモード
  7. コーヒーまたは紅茶

前菜

ということで、最初は『北海道産ホタテ貝のライムセビッチェ パクチーとトマト入り』です。

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

美味しかった!!!!
名前が『ホタテ貝のライムセビッチェ』って、正直オシャレ過ぎて一体何なのか分からなかった(普段松屋しか行かない)のですが
実際に出てきて「おお美味しそう」ってなって、実際食べて美味しかったです。
ぷりぷりのホタテ貝!それにさっぱりとしたライムの風味!
既にデルタ航空への忠誠心が爆上がりですわ。ロイヤリティー高まりましたありがとうございます

お酒

料理が来るのと同時に、様々なワインがグラスに注がれていきます。
多分、その料理と合うお酒なんだと思います。

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

聞くところによると、なんだかすごい感じのワインらしいです。(せっかくたくさん説明してくださったのにすみません…)
残念ながら私はお酒飲めないので雰囲気だけ楽しみます。私の同じテーブルの方々は皆さま「美味しい」とおっしゃっておりました。美味しいのは素晴らしいことですね。良きかな

スープ

お次は『スモークサーモン チャウダー シアトル風』です。

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

美味しかったです。シアトルはいいぞ

カニ

次は『キングクラブケーキ レムラードソース』です

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

これも美味しかった!カニを感じました。そしてお皿の余白が高級感を感じました。普段食べている松屋の牛めしはこんなベゼルは無いです。(牛めし美味い)
そろそろお腹がいっぱいになってきました…しかしメインディッシュはまだです!

メインディッシュ

はい来ました!
認定アンガス牛リブアイフィレパンチェッタ巻き』です!

名前がオシャレ過ぎて全く分かりませんでした。『リブアイフィレパンチェッタ巻き』です。

実際に運ばれてきて「肉だ!!!!!(大歓喜)」となりました。
牛肉が大好きです。

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

すごいボリュームでした。大満足!
美味しかったです。ありがとうございます!!!!!!!

デザート

デザートは『アップルパイアラモード』でした。
これに関しては「アップルパイが来るだろうな」と思ってて、実際にアップルパイが来たので「勝利!」と思いました。今まで名前で推測できなかったから…

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

美味しかったです!アイスとよく合いました

生演奏

エミ・マイヤー

エミ・マイヤー(Emi Meyer)さんの生演奏も!
彼女は『日米を拠点に活動するスモーキー・ヴォイスのシンガー・ソングライター』とのことで。素晴らしい歌声でした

お土産

帰りがけにお土産もいただきました。

SkyMiles Top Corporate Flyer Dinner

MiiR (ミアー) のコップふたつでした。
保温機能もあるようで、これからの寒い季節に良さそうですね!

Overview

楽しかったです。ちょうど昨日が誕生日だったので、なんだか豪華な感じのディナーが楽しめて贅沢感がありました。

ちなみに誕生日当日のディナーはこれでした↓

ありがとうございました!


Madoka Chomado (ちょまど)

千代田まどかです。よく「ちょまど」と呼ばれます。Microsoft 社員。文系出身プログラマ兼マンガ家です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です