【iOS_App, Signing周り】Your account already has a valid iOS Distribution certificate


Xcodeで, iOSアプリをsubmitしようとした時に『Your account already has a valid iOS Distribution certificate.』と言われるエラーでつまづいたので, メモしておきます.

続きを読む 【iOS_App, Signing周り】Your account already has a valid iOS Distribution certificate


[Xamarin][iOS_app]実機デプロイがなぜかできない[code signing/provisioning profiles]


なんか納得いかないから日記に書く!!!!
iPhoneアプリ(on Xamarin) を, いつもの通り実機デバッグしようとしたら, ある日突然できなくなって, エラーメッセージに従っても全然ダメで, 結局全く関係無いことしたらうまく切り抜けられたっていう愚痴日記です.

続きを読む [Xamarin][iOS_app]実機デプロイがなぜかできない


sitemap を付けた


XML Sitemap Generator for WordPress 4.0.8 というプラグインを入れた.
あと Google ウェブマスターツール も使い始めた.
サイトマップをGoogleウェブマスターツールに登録すれば, クロールされる速度が爆速になるらしい. さっそく sitemap.xml を作成した.
取り敢えずこれだけ. あとで詳細書こうと思います.

続きを読む sitemap を付けた


サイトにカウンター付けた & 作品のページ作った


左側にカウンター設置しました(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしのって感じですね.
本当は自作するつもりだったんですけど, WordPressに良いプラグインがあるって知ったので, 自作辞めました!
GitHubにリポジトリ作っちゃったんですけど…まあ放置でいいかなあ>< chomado/access_counter

続きを読む サイトにカウンター付けた & 作品のページ作った


【docomo雑談対話API】【UTF-8/SJIS】文字コードの扱いについて


docomoの対話APIについてです.
私はこの素晴らしいAPIのおかげで, 現在製作中のちょまどbot(@chomado_bot)に対話機能を付けることが出来, 毎日楽しんでいます!
でも, 文字コードを(仕様に書いてある) UTF-8 にしても, Shift-JIS で収まらないものを与えると 400 Bad Request でしぬようなので, ここに書いておきます.(2015/1/28現在)
問題が起こった時, 私は自力で考えても全然原因が分からなくて, 詳しい人に教えていただくまでずっと詰んでいたので,
他の人の役に立てばいいなという思いで, ここに, 記しておきます.

続きを読む 【docomo雑談対話API】【UTF-8/SJIS】文字コードの扱いについて