【C++テンプレートメタプログラミング超入門】もう実行時処理トカゆるふわモテマクロは古い!? スマート女子の今年のクリスマスは C++テンプレートメタプログラミング でモテカワコンパイル時メイク♪


2014年クリスマスということで, C++テンプレートメタプログラミングについて書こうと思います!(((o(゚▽゚)o))) もちろん, 私は本当に初心者なので, 難しいことは全く分かりません>< だから, 私でも分かるレベルの, 初心者向け『テンプレートメタプログラミング超入門』ということで書いていきますφ(゚▽゚)oメモメモ

続きを読む 【C++テンプレートメタプログラミング超入門】もう実行時処理トカゆるふわモテマクロは古い!? スマート女子の今年のクリスマスは C++テンプレートメタプログラミング でモテカワコンパイル時メイク♪


[Google Feed API] [JavaScript] ブログのRSSフィードを取得してhtmlで表示させてみた


静的なhtmlページに, ブログの新着記事一覧を表示させたい! そのためには RSS を使ったらよさそう! でもどうやって表示させるのかな?>< まともにやったらサーバサイドで色々やらなきゃいけないらしいのですが, Google Feed API を使ったら数行の JavaScript 書くだけで済みました(((o(*゚▽゚*)o))) デモサイトはこちらです.

続きを読む [Google Feed API] [JavaScript] ブログのRSSフィードを取得してhtmlで表示させてみた


[PHP] Twitter 天気予報 bot を作った [Yahoo! Weather API]


誕生日(11/27)の次の日に, PHPで Twitter bot を作りました. @chomado_bot です.
現在の主な機能は2つあり,
* 呟きリストからランダムに1つ呟くのと,
* 現在の天気 & 明日の天気予報を取得し, 呟く機能です.
コードは github にあげています. 続きを読む [PHP] Twitter 天気予報 bot を作った [Yahoo! Weather API]