Chomado's Blog
You Are Reading

12/25_メリークリス松屋

0
日常

12/25_メリークリス松屋


メリークリス松屋! 今年も松屋! メリークリス松屋.

この記事は 松屋アドベントカレンダー2015 の 12/25 の記事として書かれました.

ちなみに去年は 松屋2014 で書いています.

去年, 毎日3食 松屋生活してて,

最初は一気に7kg太ったのですが,

その後 インフルエンザになり, 10kg近く体重落ちて,

治ってから,
また松屋生活再開したのですが,

今度は全く体重増えなくなりました! すごい

今年の松屋

今年も去年と同様に松屋だらけの1年でした.
毎日松屋. エブリデイ松屋.

松屋の半券をポケットに入れっぱなしにしていたので,
出勤時に 駅の改札に (磁気切符と間違えて) 半券を突っ込んだこともありました. その節は申し訳ありませんでした.

いつもは ミニサイズのあるメニューしか食べないのですが,
ミスによる,
『松屋』ではなく『松乃家』になっている,
一部のメニュー限定のレア半券入手のためだけに ミニサイズじゃないものも食べました.

なぜ松屋なのか

なぜ松屋なのか.

これはよく聞かれるのですが,

松屋は美味しいし,

何より,

来店 → オーダー → 会計 → 食べる → 退店

の間に, 一切人間と話さなくて済むのが一番の魅力だと私は思っています.

美味しいし,
私のようなコミュ障には天国のようなところです.

完全券売機ですからね

あと, 店内の雰囲気も良いんですよね.

店内BGMも良いし.

本当に『皆の食卓でありたい』という思いが感じ取れるんですよ

この記事について

もともとは『松屋でディナー』というタイトルで書くつもりでしたが,
せっかくのラスト (12/25) なので,
全員の記事を拝読し, 一言 感想を書くことにします.

ワクワク

12/1 #matsuyanow

(初心者向け) 松屋での基本的なスペル回し考察

我らが松屋伝道師 おわたん( @owatan_ )さんの記事です.
このアドベントカレンダーの主催者です.

まず, タイトルですが,
『(初心者向け) 松屋での基本的なスペル回し考察』

初心者向け #とは

やはり松屋には初心者もいれば 上級者もいるんですね

内容は, Twitter にて #matsuyanow ハッシュタグで呟く時の俺ルール (引用すると『私がいつもやっている #matsuyanow の流れ』) についてです.

すごいですね,

  1. 松屋に行くぞツイート
  2. 外装の写メツイート
  3. 券売機写メツイート
  4. 限定メニューや新メニュー写メツイート
  5. 食券写メツイート (店員氏に切り離される前に撮影できると Good)
  6. 食べるよツイート (食事の写メ付き)

という流れらしいです.
どの辺が『初心者向け』なのかサッパリ分かりません

ちなみに私もよく #matsuyanow ハッシュタグ付きでツイートしていますが,
かなり気持ち悪い内容ばかりです, タグ荒らしてすみません.

例:

12/2 松屋上級者向け記事

2日目は, KeizoBookman さんの記事
初松屋の話しようと思ったけど行く時間なかったからポエム
です.

松屋!松屋!松屋!松屋ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!松屋松屋松屋ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!株式会社松屋フーズたんの牛めしをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!牛めしモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

記事を開いて1秒後に「ああ, これは上級者向けの記事だ」と悟りました. ありがとうございます. (爆笑しました)

12/3 研究系記事

3日目は, cat さんの記事です.

地方と都市圏の松屋格差について

前日の上級者向け記事とは打って変わり,
これは数字がたくさん出てくる, とても, 真面目というか, 「コレ書いた人めっちゃ頭良さそう」という感じの記事でした!!

松屋の中の人が書いたのかと思いました.

クオリティがすごい

あと初心者がよくハマる「牛めし と プレミアム牛めし の違いが分からない」についても解説してありました.

12/4

(4日目は, 記事URLが開けなかったので スキップで.)

12/5 ホーム松屋リニューアル

5日目は あっきぃさんの
松屋 Advent Calendar 2015 5牛めし目
です.

あっきぃさんの『ホーム松屋』がリニューアルしたようで, その様子のまとめ記事でした.

私も自分のホーム松屋 (東京と地元栃木の2ヶ所ある) がリニューアルされたらめっちゃはしゃぐと思います.

店内はきれいになりましたが、テーブル席は一部厨房から死角になる部分ができているように見えるので、食券を取りに来てくれないみたいな事象が起こりそうでアレといえばアレです。

あー, これはつらいですね.

あと水が無くなった時とか気付いてもらえないとつらい…

終わり

本当は すべての記事についてコメント書きたかったんですけど, 現在 12/25 23:55 なので, クリスマス終わっちゃうのでそろそろ終わりにします!

(クリスマス前はずっとこの壁紙描いてました… https://codeiq.jp/q/2606 )

ありがとうございました!


Madoka Chomado (ちょまど)

千代田まどかです。よく「ちょまど」と呼ばれます。Microsoft 社員。文系出身プログラマ兼マンガ家です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です